2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資の失敗例と大損しないコツ

株式投資難しそう 株でできるだけ損しない方法はないのかな? 結論から言うと株式投資に限らず投資にリスクは付き物です。できるだけ損失を抑えて収益を上げていくことが重要です。 今回は投資を始めたばかりの人つまり株初心者がやりがちな失敗例をあげてみ…

長期投資のメリットデメリット【解説】

投資を始めたいけど短期投資と長期投資どっちをやればいいんだろう? 短期的投資と長期投資のメリットってなんだろう? そんな疑問にお答えします! 目次 長期投資投資とは 長期投資とは数年から数十年以上金融商品(株や投資信託など)を保有し続けることで…

犬の怪我骨折

こんにちはやまぽんです 2ヶ月の子犬の時にお家に迎えいれ少しおうちにも慣れ、短時間のお留守番なら出来ているつもりでいたのでフリーでのお留守番させていました。 いつも通り妻が家に帰ると片足を上げて震える愛犬の姿が…すぐに動物病院に連れて行くと骨…

仕事を長く続けるコツ

仕事長続きしないんだよな〜どうやった長く続けれるんだろう? そんな疑問にお答えします。 人生の大部分を占める仕事ですが、職場環境や仕事内容、人間関係など様々な要因が重なり中々長く続けられない方も多いかと思います。何十年も同じ会社で働いてる人…

人吉球磨のひな祭り

こんにちは やまぽんです。 先日「人吉・球磨のひなまつり」に行ってきました。 人吉といえばウッチャンでお馴染みの内村光良さんの出身地でもあります。 イベントは人吉・球磨地域の10の各自治体がそれぞれ行なっているみたいです。 今回は人吉市の人吉クラ…

初心者がブログ1ヶ月やった結果

ブログって儲かるのかな?1ヶ月でどれくらい儲かるのかな? 最近ブログ始めた人の情報が欲しい。 そのような疑問にお答えします。 ✅ 本記事の内容 ・ブログ1ヶ月目の状況 ・ブログ1ヶ月目にやったこと ・1ヶ月やってみた感想 ・今後の方針 よくネットで…

転職3ヵ月で辞めたい!辞めるメリット・デメリットを解説

転職してまだ3ヶ月だけどもう限界!早く辞めてしまいたい。でも辞めても大丈夫だろうか? 「3ヶ月の壁」という言葉があるくらい入社後3ヶ月というのは転職後にぶつかる最初の大きな壁です。そこを乗り越えるられるかどうかで今後の会社生活の命運がかかっ…

転職活動 失敗したら?

こんにちはやまぽんです。 今回は転職で失敗したらしたらどうする? について書いていこうと思います。 本来失敗しないのが一番ですがこればかりは入ってみないと分かりません。 仕事が合う合わないもそうでうが一番は人間関係だと思います。 転職が成功する…

藺牟田池自然公園

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0a2ef388.978c3136.0a2ef389.3fb0ec96";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";r…

30代からの転職成功させるコツ

こんにちは、やまぽんです。 30代だけど転職しても大丈夫なのだろうか? 転職したいけどネットで調べたら35才までとか書いてあるし・・・ などの不安を抱いている人は多いんじゃないかなと思います。 この記事は以下のような人にオススメ ・30代だけど転職で…