SL人吉と久留米ラーメンの旅

こんにちは

やまぽんです。

今日はSL人吉久留米市へ日帰りの旅に行ってきたので報告します。

まず初めに久留米の名店「大砲ラーメンに行ってきました。

www.taiho.net

西鉄久留米駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

流石の有名店で1時間待ちでした。

私は昔ラーメンの大盛りを注文しました。




思っていたよりもコッテリしておらずとても美味しかったです。

 

腹ごしらえも済んだところでJR鳥栖駅に向かいました。

SL人吉は日本最古の現役蒸気機関車で来年3月で現役引退が決まっているらしいです。

現在、SL人吉は現在熊本駅佐賀県鳥栖駅を1日1往復土日を中心に運行されています。

記念撮影を済ませてSL人吉に乗車!

 



車内はほぼ満席状態でした。

今回家族4人で乗車したのですが一番下の子が未就学児ということで3席ボックス席を予約しましたが

相席でした。相席が嫌という方は最初から4席取った方がいいかもです。

展望ラウンジやSL文庫などがあり始めての方でも楽しむことができます。

 



車内にビュッフェがあり駅弁やお土産を購入でき長い行列ができました。

お土産と食べ物を買って約2時間かけて終点の熊本駅に到着です。

始めて乗りましたが家族で楽しむことができいい思い出ができました。

来年3月で引退ですが最後まで元気に走り抜けて欲しいと思います。

 

 

hyamapon.hatenablog.com