冬キャンプに行ってきた。

 

こんにちはやまぽんです。

タイトル通り冬キャンプに行ってきました。

季節は2月。冬キャンプと行っても雪山じゃありません。

九州・熊本は気温も18度と小春日和です。

今回は熊本県上天草市にある白嶽森林公園キャンプ場へ行ってきました。

こちらは県内でも数少ないペットと泊まれるキャンプ場ということでマルプーのワンちゃんも一緒に連れて行きました。

午前中、用事を済ませて昼からバタバタで現地に向かいましたが・・・

途中、お店が少なくまともに買い出しもできないまま5時頃到着。

受付を済ませると辺りは薄暗く、散策は明日しようと。

今回泊まったバンガロー

初めて来ましたが室内はとても綺麗でキッチン、システムバス、冷蔵庫、エアコン完備で設備が充実してました。

夜ご飯は鍋とお刺身

やっぱりこういうところで食べるご飯は美味い。

次の日の朝

みんなで散策しようと近くに滝があるということでちょっとそこまで。

普通の格好で来ましたが前日の雨で地面がぬかるみ滑りやす状態になり嫁と子供は途中で断念し自分一人で向かいました。

滝に到着

こういうところはちゃんとした格好で来ないといけないですね。

ズボンがビチョビチョです。

次回来る時はまともな格好で来たいと思います。

ちなみにオフシーズン11月から3月は安く泊まれるみたいです。

近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね。