2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

働くために生きる人生から生きるために働く人生へ

こんにちはやまぽんです。 毎日仕事がツラい。 何の為に働いているのか分からない。 こんな人生でいいのだろうか? 皆さん毎日仕事に行くことが当たり前になっていると思いますがふとした時にこのままで大丈夫なのかと考えてしまうことがあります。 人によっ…

SL人吉と久留米ラーメンの旅

こんにちは やまぽんです。 今日はSL人吉と久留米市へ日帰りの旅に行ってきたので報告します。 まず初めに久留米の名店「大砲ラーメン」に行ってきました。 www.taiho.net 西鉄久留米駅から徒歩10分くらいの場所にあります。 流石の有名店で1時間待ちでした…

仕事を休む時の連絡をスムーズに行う方法【ポイントや注意点を解説】

体調が悪くて休みたいけどどうすればいいの? 急用ができて休まないといけないんだけど休んでいいのかなぁ? 会社を急に休みたいまたは休まないといけない時って誰でもあると思います。 そういう時って連絡するまで余計に緊張してしまって中々言いづらくて悩…

真面目な人は仕事で損する?【損しない方法も解説】

毎日真面目に働いてるのに評価されない。何年も働いてるのに給料が上がらない。どうやったら評価されるようになるのかが知りたい。なぜか適当にやってるアイツの方が評価が高い。 そんな疑問にお答えします! 会社には真面目な人とそうじゃない人がいて必ず…

収入が少なくても幸せな生活ができる[理由も解説]

どうもやまぽんです 収入が少なくて生活するのにいっぱいいっぱい 収入が少なくても幸せな生活が送りたいけどどうすればいいの? そんなお悩み解決します! 確かに収入が少ないと暮らしていくのがやっとで全然人生を楽しめない。収入と幸福度は比例するんだ…