2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Taxでふるさと納税の確定申告してみた

こんにちはやまぽんです。 皆さん今年の確定申告はお済みでしょうか?毎年面倒な確定申告なのですが・・・ 私は毎年税務署に出向き確定申告をやってたんですが整理券取りや待ち時間も長く自宅で申告できるならその方がいいかなと思い今回初めてe-Taxを使って…

冬キャンプに行ってきた。

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0a2ef388.978c3136.0a2ef389.3fb0ec96";rakuten_items="tra-ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="o…

大化け株を狙おう

こんにちはやまぽんです。 今日は大化け株を狙おうについて記事を書きたいと思います。 銀行にお金を預けてもお金増えないし資金を大きく増やしたいけどどうすれば良いんだろう? 皆さん大化け株というと何かギャンブルみたいな危ないやり方をするんじゃない…

犬を飼うって大変そう…始めて犬を飼う方へ快適に暮らして行くヒント!

こんにちはやまぽんです。 今日は始めて犬を飼う方、または久しぶりに犬を迎えられる方に愛犬との暮らしを快適に生活していけるように犬の飼い方を伝授していきたいと思います。 我が家もついにに新しい「家族」が増えたよ はじめに 私の家にも新しい家族の…

犬のトイレトレーニングを成功させよう

はじめに トイレが出来ることのメリット トイレトレーニングに必要な物 トイレを成功させるコツ まとめ はじめに どうもやまぽんです。 「愛犬との生活は楽しくて癒されると思っていたのに、お家のいろんな所におしっこやうんちが…全然トイレを覚えてくれな…

はてなブログ始めてみた 1週間の成果

こんにちはやまぽんです。 早いものではてなブログでブログデビューをして1週間が経ちました。簡単に振り返りと今後のことについて書いていきたいと思います。今後ブログを始める人の参考に少しでもなればと思い記事にしました。 1週間経ったけどブログって…

もう迷わない確定申告

確定申告 こんにちはやまぽんです。 今年も確定申告の時期がやってきました。毎年何かと面倒な確定申告ですが。 避けて通れないのが確定申告です。 私もまだまだ分からないことだらけの確定申告ですが今回勉強のつもりで記事を書いてみようかなと思います。 …

すぐ貯まる毎月貯金するコツ

こんにちはやまぽんです。 毎月貯金したいけど全然貯金できない、気がつけば毎月お金が残っていない・・・ 貯金できるのは高収入の人だけとか思ってる人もいるかもしれません。 今の収入のままで毎月貯金していく仕組みを作ることが大事です。 そして貯金を…

少額で始める株式投資

こんにちはやまぽんです 今日は少額で株式投資を始めようというテーマで書いていこうと思います。 最近何かと話題になっている投資、老後2000万円問題やNISAの改正などもありこれから株式投資を始めたいけどいくらから始めればいいか分からないという方もお…

私のオススメする証券口座3選【手数料比較別】

こんにちはやまぽんです。 今日は株式投資する上で大事な手数料の話をしたいと思います。 私が株式投資を始めたのは10年前のことですがその時、証券口座を開設する際、一番重要視したのが手数料です。 近年はどこの証券会社もサービスが充実させています。 …

誰でも簡単にできる株式投資の始め方

こんにちは30代やまぽんです。 今日は株式投資の始め方について簡単に解説していこうと思います。まず現代社会において株式投資は誰でも簡単に始められますし証券口座とネット環境さえあればいつでもどこでも取引することができます。私が投資を始めたのは約…