人吉球磨のひな祭り

こんにちは

やまぽんです。

先日「人吉・球磨のひなまつり」に行ってきました。

人吉といえばウッチャンでお馴染みの内村光良さんの出身地でもあります。

イベントは人吉・球磨地域の10の各自治体がそれぞれ行なっているみたいです。

今回は人吉市人吉クラフトパーク石野公園(道の駅人吉)に行ってきました。

謎の戦国武将に呼び寄せられ雛人形コーナーへ

さまざまな雛人形が飾られていてとても綺麗で見応えがありました。

当日はカップルから子連れまで沢山のお客さんで賑わっていました。

 

 

今年は3月31日(金)まで開催されてるみたいなので是非行ってみて下さいね。

 

記念撮影もしてもらえました😁

戦国武将にビビる子供たちでした。