藺牟田池自然公園

 


こんにちはやまぽんです。

今日は子供とワンちゃんとで山登りをしてきました。

場所は鹿児島県薩摩川内市藺牟田池自然公園です。

この藺牟田池はラムサール条約に登録されているみたいです。

自然豊かでとても景色が良いところです。

子供が産まれてからは年に数回来ています。

池の周りを自転車で一周するか山に登るか迷いましたが今回は山登りをしました。

子供達は初めての山登りです。

歩くこと約30分山頂に到着。

景色が最高です。

標高は432m、距離にして約1.5キロ。

これくらいなら小さな子供連れでも登れそうです。

天気が良ければ桜島が見えるらしいです。

少し休んでから下山。



最後は池の白鳥達にエサをあげました。

そういえばうちのワンちゃんが白鳥に威嚇されてました(笑)

調べたら白鳥って結構凶暴な生き物らしいです。

知らなかった。

てな感じで今日はここまで。

皆さんも一度お出掛けてしてみてはいかがでしょうか。